HOME > What's New > アーカイブ > 2014年5月アーカイブ

What's New 2014年5月アーカイブ

群馬県高崎市在住のSさんも実践なさっている、正しいシャンプー方法!

concept_img01.jpg

こんにちは、マッティーナです!

今日も美しい髪をつくる為に頑張りましょう!

今回は美髪をつくる究極のシャンプーのしかたについて解説致します。



① シャンプーの原液を直接頭に振り掛けないようにします。手につけた原液でそのまま

もみ洗いするとのも同じことです。摩擦がひどく、髪を傷めたしまうもととなってしまいます。

② 洗面器などの中で、シャンプー剤をお湯で良く溶かして薄め液を作り、

髪の毛全体をそのうすめ液であらいます。その方法が面倒な場合は少なくとも

髪を充分にぬらし、シャンプー剤をてにとって洗いましょう。

③ シャンプー剤を必要以上に使わないようにしましょう。

多く使えば汚れが良く落ちるというものではありません。

シャンプーは脱脂力が強いので、量が多すぎればいっそう髪の毛を傷めます。

また、すすぎきれずに髪に残って、パサつきの原因になります。

④流すときは、丁寧にシッカりとすすぎましょう。

更に髪にとっていいことがあります。

それは洗い流す時にミネラル水を使うことです。

ご家庭ではなかなか不可能な場合はミネラル配合の洗い流さないタイプのトリートメントをお使いにになることをおすすめいたします。


このことは全身にとっても同様です。

ダメージを受けた髪の毛を修復し、美しい健康的な髪をとりもどすには、

肌にとってもと全く同じです。

美し髪を取り戻す為には必要な栄養分(トリートメント)を補給してあげることも大変に重要となります。

それでは次回のブログをお楽しましに!!





℡ 027-255-0108

群馬県前橋市前箱田町241-1

美容室マッティーナ


群馬県高崎市在住のTさんが結婚式のお呼ばれでセットアップに挑戦!

ビフォアー・アフター.mp4
  ↑↑↑
こんにちは。

美容室マッティーナです。

今日はGW後半でとってもお天気がいいですね。

お出かけの方、気温が高いみたいなので熱中症対策をしっかり

しましょうね。

GWは結婚式をあげらる方が多いみたいで

毎年この時期はアップをされるお客様がよくみえます。

今日も高崎市在住T様が結婚式のアップにお越しくださいました。

流行りでもあり、崩れにくく、傷まない編み込みを取り入れ

ふわっと大人っぽいけど地味すぎないアップスタイルにし、とても

喜んで頂きました。

素敵な一日になると嬉しいです。

編み込みや三つ編みは自分でできるととても便利です。

ワンポイントで入れてあげるだけで普段のヘアスタイルから一気に

華やかになります。

やり方などもぜひお教えいたしますのでお店に遊びに来てくださいね。


前橋 美容室マッティーナ

群馬県前橋市前箱田町241-1

TEL 027-255-0108




カット&トリートメントでカンペキに傷みのないヘアー!気持ちいい!!

concept_img01.jpg

こんにちは。

美容室マッティーナです。

今日はとても暑くなるらしいので水分補給をしっかりしたいと

思います。

先日さらさらロングヘアだった前橋市在住N様が

ばっさりミディアムヘアにされました。

鎖骨位の長さで軽くふわっと巻いた感じがとてもよく似合っていて

ご本人もとても気に入って下さりました。

春になり暖かくなってきたのでがらっとイメチェンする方もとても多いです。

私もばっさり切りたいななんて思いながらなかなかできないです。

気分を変えたい時にふらっと美容室に行くのも癒されると思いますので

ぜひ遊びに来てくださいね。

前橋 美容室マッティーナ

371-0835

群馬県前橋市前箱田町241-1

027-255-0108

髪も頭皮も紫外線対策!美髪をつくる為 がんばりましょう!


este.jpg

こんにちは。

美容室マッティーナです。

春らしい暖かい日が続いていますね。

過ごしやすい春が過ぎた途端とても暑い夏が

やってまいりますが、夏と言えば髪の毛や肌にとって一番敵になるのが

紫外線です。

肌はもちろん、髪の毛も紫外線を浴びてしまい

ダメージを受けてしまいます。

ですので、夏のトリートメントは必須です。

抜けきってしまった栄養分や保湿成分を充分に補給しながら

髪の毛の状態を良くしていきます。

そして入れ込んだ栄養分などをしっかり閉じ込めます。

紫外線から受けるダメージは見えないかもしれませんが

とても大きいです。

ぜひ夏のトリートメントケアをがんばりましょう。

前橋 美容室マッティーナ

371-0835

前橋市前箱田町241-1

TEL 027-255-0108


<<前のページへ123

« 2014年4月 | メインページ | アーカイブ | 2014年6月 »

このページのトップへ